ボディメイク — Japanese

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ボディメイク

chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
ボディメイクを始めることにしました!

生まれて初めて増量をしてみようと思っています。太るの怖い!!
でも、筋量アップを目指して、たくさん食べて、たくさん筋トレします!

その後減量して、脂肪を落としたら、いい感じに変わっているに違いない!そうあって欲しい!
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コメント

  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    よーし、増量がんばるぞ!と、糖質制限をやめて、お昼にご飯をモリモリ食べました。

    久しぶりの白ごはん美味しい!と感激したのち、ジムで筋トレしました。

    で、先程体重を測ったら、なんと1.5キロも体重落ちていた!いっぱい食べているのに!

    もしかして、これがチーティング効果なのかな?

    体重が減るとなんか嬉しい^_^ でも今は増量してるんだった!もっと食べなくちゃ!
  • NOBISUKE1091NOBISUKE1091 投稿:5Member Member 投稿:5Member Member
    素晴らしいです!男性の多くは女性の体重なんて気にして無いと思います。それより健康的に見える事が大事!美しいボディラインに男は参ってしまうのです(笑)
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    ありがとうございます!がんばります^_^
    現在は増量が終わって、減量中です。
    増量もなかなか大変でしたが(4キロ増やしました)、減量も大変です。ちょっと食べたからって太らないし、ちょっと減らしたからって痩せないし。。体重は思うようになりませんね。
    筋トレは頑張っています。増量中に今までより、重いものが挙げられるようになりました。この筋量を保ったまま体重を減らしていきます!ボディメイク、楽しくなってきました^_^美しいボディライン手に入れるぞー!
  • sako1108sako1108 投稿:2Member Member 投稿:2Member Member
    はじめまして。
    ダイエットに何度も挑戦するものの、すぐに断念してしまう3日坊主体質ですf(^_^;
    質問なんですが、モチベーションの保ち方ってありますか?
    ボディーメイクを始めようと思ったきっかけってなんですか?
    急な質問で、ごめんなさいσ(^_^;
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    筋肉ユーチューバーのファンになり、私も筋肉が欲しくなりました^_^ 増量とか減量とか栄養の取り方なんかにも興味を持つようになりました。

    きっかけは単純なんですが、やってみると楽しいです。筋肉ユーチューバーさん達の筋トレ紹介も参考にしています。。見よう見まねで頑張っております!

    フィジークやボディービルのコンテストなんかもいっぱいユーチューブにあって、選手たちの美しい体を見ていると、モチベーションアップになるんですよ^_^

    一緒に頑張りましょう!
  • sako1108sako1108 投稿:2Member Member 投稿:2Member Member
    筋肉ユーチューバーさんですか?
    観てみます!
    ユーチューバーさんで魅力的な方を見つけてモチベーションUPしてみます(*^ー^)ノ♪
    頑張りましょう(^_^ゞ
  • HANA_ar25HANA_ar25 投稿:21Member Member 投稿:21Member Member
    年末年始で3kg増量という名の体重増加…せっかくなのでタンパク質増やしたメニューで人体実験並みの減量してみます!脂肪だけ減らすこと、できるかなぁ…どんなメニューにしているか教えてください!
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    脂肪を減らすには意外ですが脂質が必要だそうです。魚の油は内臓脂肪を減らしてくれるんですって。サバ缶とかオススメです^_^

    タンパク源を肉中心から魚中心にしたら、健康的に痩せれそうですね。。

    私もお正月に太ってしまい、何となく今だにダラダラしており。。気を引き締めてまたダイエットしなくては!

    ハナさん、一緒に頑張りましょう^_^
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    私の通っているジム、コロナウィルスのせいで、2週間程閉館することになってしまいました。

    ショックです。。

    でも、家でできるトレーニングをして、ボディメイク頑張っていこうと思います。ジムに行けないからと言って、気持ちが切れてしまうのが一番良くないですよね。

    ジムに行けなくても、出来ることはたくさんあるはず!ダイエット頑張ります^_^

    あー、でもショック!せっかく怪我が治って、筋トレがんばるぞー!と気合いを入れたとこだったのに。。ジム行きたーい!コロナウィルス消えろー!
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    ジム閉鎖で筋トレ思うようにできないので、あまり体にエネルギーをいれるのは良くない気がして、今日から糖質制限ダイエットをしてみようと思います。

    朝ごはんは「ごろっとグラノーラ 糖質60%オフ」にココア味のプロテインをかけて食べてます。甘くて美味しいのに、一食分50g食べて、糖質10g!優秀です。

    食物繊維とタンパク質たっぷりで、低糖質!糖質制限ダイエットにはおすすめな朝ごはんです。美味しいので、是非どうぞ^_^
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    ジムに行けないけど代謝をあげるぞー!、ということで、昨日から温冷交替浴を始めました^_^

    4分お湯に浸かって、1分冷水シャワーを浴びる。それを4セット繰り返すのだそうです。冷水シャワーでは、心臓が止まるかと思いましたが、終わった後は体がポカポカして、代謝が上がってるぞー、という感じがしました。血液の循環も良くなって、疲れも取れるそうなので、しばらく続けてみようと思います。

    代謝をあげて、ダイエットだー!
  • KAMA969KAMA969 投稿:4Member, Premium Premium Member 投稿:4Member, Premium Premium Member
    おつかれさまです。冷水シャワー自分も毎朝してます。副交感神経から交感神経優位になって自律神経を整えるのにもいいから鬱とかにもいい対応になりますよね👍
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    コメントありがとうございます!

    温冷交替浴は心身共に健康になれそうですね。しばらく続けてみようと思います。

    昨日もしてみましたが、体が慣れてきたみたいで、心臓が止まりそうなショックは受けませんでした。これなら続けられそう!

    体が芯から温まっていい感じです^_^
  • kenogaogakenogaoga 投稿:12Member Member 投稿:12Member Member
    温冷交換浴、参考になります!僕もサウナの水風呂感覚でこの1ヶ月湯船に15分浸かった後、冷たいシャワー浴びて出てましたがこの様なメソッドがあるとは知りませんでした。
    やってみます😀
  • daiki826daiki826 投稿:62Member Member 投稿:62Member Member
    こんにちは!自粛の臨時休業仕方ないですよね。自宅トレーニングで凌ぐのもストレスになりますよね。私は自宅にトレーニングルームがあるのである程度は凌げてます(笑)
    でも、ジムは臨時休業してないのですが、自粛の影響で人がいなさすぎて貸切状態でもあるのが何ともです(笑)
    まあ、水回りのなく通気性の良いジムなので少し安心しています。
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    knogaogaさん、コメントありがとうございます^_^

    温冷交替浴続けています。昨日は4セット目の冷水シャワーの時、「ああ、気持ちいい」と、呟いている自分にビックリしてしまいました。冷水シャワーの刺激が気持ちよくなってきてしまいました!最初は心臓が止まるかと思ったのに。。

    日常生活に刺激を欲しているそこのあなた、是非温冷交替浴試してみてください^_^
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    daikiさん、コメントありがとうございます^_^

    ジムが閉鎖していないなんて、なんと羨ましい!しかも閑散としていて貸切状態とは!素晴らしいですね。私なら毎日のように通ってしまいそうです。今なら、スタッフもいろいろ気にして、まめに消毒し、清潔な状態を保ってくれそうだし。。

    コロナ、恐れ過ぎる必要はないですよね。人混みは避け、手洗いをちゃんとして、運動と食事で免疫力を高めればきっと大丈夫!

    みんながジムに行けないこの時期に、しっかり鍛えてライバルに差をつけちゃってくださいね^_^ 応援しております。
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    絶賛糖質制限中のさなか、にんじんロールパンと干し芋とサツマイモとトマトジュースをいただきました!

    「ピーンチ!にんじんパンは一つだけ味見して、あとは捨ててしまおう!」と、思って一つ食べたら、とても美味しくて、一袋みんな食べちゃった!たぶん、700キロカロリーくらいありそう!美味しいやら悲しいやら。。

    干し芋もサツマイモも大好物であり、これ以上糖質制限は無理と判断。だってせっかく頂いたのに、食べないなんてやっぱり無理!

    サツマイモ食べきってから、また糖質制限開始します!ああ、罪悪感。。
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    そんなに太っていないのに、お腹ぽっこりが気になる私。どうにかならないかなー、と思っていたら、今日YouTubeでいいのを見つけました^_^

    「ドローイン」です!お腹をギュッと引っ込めて、10秒キープ。それを3セット繰り返します。それだけ。おお、簡単!

    腹横筋を鍛えて、緩んだ腹膜を引き締め、下がってしまった腸や内臓を元の位置に戻すのだそうです。昔胃が痛くてレントゲンを撮ったら、お医者さんに「すごい胃下垂だね」と言われてしまった私。内臓下がりまくりなのです。。

    なので、これは良さそう!ドローイン。少なくとも1ヵ月は続けないといけないようなので頑張ってみます!

    私がお腹ぽっこり解消のために毎日することーー1.腹筋。2.逆腹筋。3.ドローイン。4.便秘にならないようにすること
    どれか効きますように^_^

    ほかにお腹ぽっこりに良い事があれば教えてくださいね!
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    最近サツマイモをたくさんもらったので、糖質制限ダイエットをやめて、サツマイモもりもり食べてます。

    ああ、私のダイエット計画が〜。。と、嘆いていたら、今日体重測ってビックリ!ストンと体重が落ちているではありませんか!!

    サツマイモ、ダイエットに向いているのかも!糖質制限中止!今後サツマイモダイエット始めます!

    朝ごはん→サツマイモとプロテイン
    昼ごはん→サツマイモとプロテイン
    オヤツ→サツマイモ、炒り大豆、ナッツ、納豆、ゆで卵など。
    夜ごはん→各種鍋(タンパク源はタラや鮭など魚中心) 夜は炭水化物無し

    こんな感じでいきたいです。サツマイモ、甘くて美味しいし、食べた満足感もあるし、糖質制限より楽ですね。これで痩せれるなら嬉しいなぁ。。

    どうなるかしばらく実験です^_^
  • mahiro126mahiro126 投稿:1Member Member 投稿:1Member Member
    タンパク質多めの食事で筋トレしてた時は、さつまいもで炭水化物取ってました〜
    甘くてストレスたまらないし、量も調整しやすいですよね🥰
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    mahiroさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよー。さつまいも、甘いのが嬉しいですよね。食事、というよりはデザート感覚で食べています。

    この間、レジスタンドスターチというのを知りました。炭水化物を冷やすと小腸では吸収されにくいレジスタントスターチというのになって、ダイエットにも便秘にもとてもいいのだそう!4〜5度が良いそうです。冷蔵庫で冷やしたくらいですね。

    グッドニュース‼︎ 甘いさつまいもは冷たくしても美味しそう!

    今後、さつまいもはチンして冷蔵庫で冷やして食べたいと思います。

    さあ、ダイエットは進んでくれるのでしょうか?
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    最近頑張っても、体重が停滞しておりました。

    昨晩は「まあいいや」と、焼肉を食べ、ワインを飲み。。。

    そして、今日体重を測ったら、ストンと体重が落ちていた^_^ おや、ビックリ!!

    なんか頑張っているときより、欲求に負けて食べちゃったときの方が体重落ちるの何故かしらん?ダイエットは奥が深いです。よく分からないです。
  • daiki826daiki826 投稿:62Member Member 投稿:62Member Member
    減量をしていくと体の自然な反応で停滞期が起きます。これは身体に備わっている「ホメオスタシス(恒常性)」という機能によるとされています。 ホメオスタシス機能というのは、人間を飢餓から守るために備わっている機能で、食事による摂取カロリーが少ない時期が続いたときに、体重の減少を抑えようと働くものです。
    なので、チートやリフィードをすることで身体は飢餓状態ではないことを伝達することで再び落ちていきます。
    停滞期で心おれる人多いので辛抱強くやることですね。
  • chihokagomechihokagome 投稿:41Member, Premium Premium Member 投稿:41Member, Premium Premium Member
    daikiさん、コメントありがとうございます^_^

    そうか、ホメオスタシスかー。。なんで食べないで痩せないのか、食べて痩せる時があるのか不思議でした。。体は上手くできているのですね。

    なかなかダイエットは思い通りにいかないから、折れないように頑張らないと!

    健康的に綺麗にやせたいですね^_^
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