食が細い人用の増量メニューなどあれば — Japanese

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食が細い人用の増量メニューなどあれば

haruka7217haruka7217 投稿:2メンバー Member 投稿:2メンバー Member
レシピ
21歳155cm37kgのガリガリ女です。筋トレと食事で健康的に増量したいのですが、食事に苦労しています。

ささみ、鶏胸肉、豚肉、卵、ブロッコリー、枝豆、プロテイン、ツナ缶、豆腐など、タンパク質を中心に食事を増やして一ヶ月経ちますが全く太りません。よければアドバイスいただきたいです。減量の方への嫌味ではなく、太れなくて真剣に悩んでいます。

コメント

  • h764h764 投稿:7メンバー Member 投稿:7メンバー Member
    体重増加せずとも体脂肪率や筋肉量に変化ないですか?
    体重増加させるだけであれば単純に「消費カロリー<摂取カロリー」で増加します。
    バルクアップは1ヶ月ぐらいではなかなか実感しにくいですが、筋肉量や体脂肪率を測定できる体重計を使用すると少しずつでも実感できると思います!
    それと食が細いのであればカロリー密度の高い食事やプロテインドリンクなどを摂取すると良いの思います。
    みんなでがんばりましょー!
  • haruka7217haruka7217 投稿:2メンバー Member 投稿:2メンバー Member
    家の体重計によると、体脂肪率23、骨格筋率36%?らしいです。

    少しでもカロリーを摂取するため、プロテインをホットケーキにして毎日食べているのですが、増量の兆しは無く……

    ひとまずあと一ヶ月くらい様子を見てみようと思います。ご指摘ありがとうございました。
  • umagorira37umagorira37 投稿:4メンバー Member 投稿:4メンバー Member
    筋トレと高たんぱく質な食事は、良いと思いますが同時に炭水化物も重要だと思います。

    炭水化物は、体を動かす等のエネルギー源の主役になりますので1回で無理に食べるのではなく小分けに1日5食ぐらいを目安にたんぱく質とセットで摂取すると増量出来ると思いますよ。
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