ビタミン&ミネラルの単位について — Japanese

カロリーカウンター

現在表示されているメッセージボードの言語::

ビタミン&ミネラルの単位について

gorgomgorgom 投稿:1メンバー Member 投稿:1メンバー Member
ビタミン&ミネラルの入力単位についてですが、Percent Daily Valueは日本では一般的に使われておらずわかりづらいです。
日本では一日当たりの食事摂取基準は年齢、性別によって違っており、一概に%では出せないのです。
現状、mgをそのまま入力されているデータも多く、機能していないように思います。
入力はmgにし、自動で%DVを計算して(100%の基準はまかせますが)表示するようにしたほうが良いのではないでしょうか?

コメント

  • daiki117daiki117 投稿:1メンバー Member 投稿:1メンバー Member
    わたしもそう思います!!
    一度、フィードバックを送ってみませんか?
  • atoll1969atoll1969 投稿:1メンバー Member 投稿:1メンバー Member
    ビタミンとかは含有量を食品総重量で割って100掛けた値を入力しています。
    食塩相当量をそのままナトリウムに入れている人もいますね。
    バーコード機能は信頼性低いデータが目立ちます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。